《ETO-hasta-mana~na- キリング・ザ・ラビット》

Nightmare Syndrome謹製「ETO-hasta-mana~na-」をモチーフに作成された詩です。
内容にはネタバレ・捏造を含みますので、「ETO-hasta-mana~na-」を完全クリアしてから見ることをオススメします。
あと「えっとぉ?」のネタバレとか日記ネタも微妙にあります。注意。
ついでに好きなキャラと思い入れのないキャラの差が激しいです。
各詩の最後の方に白抜き反転であとがきちっくなものが書いてあります。


0.ETO-兎-
1.事件壱 車の下-北南-
2.ETO-辰-
3.ETO-巳・虎-
4.ETO-羊-
5.事件弐 鏡の中の悪魔-東西-
6.ETO-鳥-
7.ETO-猪・犬-
8.ETO-午-
9.事件参 杉沢村-羽葉-
10.Outsider-会長-
11.Outsider-憎しみの三角形-
12.Outsider-神-
13.事件零 仮死魔さん-閃-
14.ETO-子-
15.ETO-猫-
16.−Hasta-mana~na−
0.ETO-兎-




















■0.ETO-兎-■
小さい頃から受難の連続
気がつけば被害者ばかり
それでも僕は加害者だと
思い知らされた小学校の冬

僕は平和に平凡に幸せに生きて行きたいよ
でも君はそれを許さないんだね、僕が息子だから

生きていくことすら辛いと
思わせるほどの事件の雨
求めて解決しない事件は
なかったあの日々
君が許さない限り続く物語
傷ついた僕を責め立てる声
被害者面をしてるんじゃないと
君は、いつも言うね

「それでも僕は生きたいんだ」

 白兎太のイメージ。許されなくても生きたいんだ。
 人気投票の兎太の不人気っぷりに笑いました。主人公なのに!
 兎太のあの微妙なツッコミが好きです。




















■1.事件壱 車の下-北南-■
――死んだ人に、会いたいですか?

車の下には鎌がある
車の下には人がいる
君の足を切るために
どこかにひそんでいるよ

愛したのは事実、愛したのは真実
何よりも大切だった
その綺麗な髪が赤く染まるのを
どうして見なきゃいけなかったの?

死んだ人を戻すことは出来なくても
もう一度だけでも会いたいと
確証も無い噂話に
頼ってしまう弱い心

――死んだ人に、会いたいですか?

車の下には鎌がある
車の下には人がいる
君の足を切るために
どこかにひそんでいるよ

君だけが真実、初めて愛した人よ
何よりも大切だった
どうして君が先に死ぬの
何で俺も連れてくれなかったの?

死んだ人にたとえ会えなくても
それでも構わないからと
確証も無い噂話に
頼ってしまった愛しい気持ち

だから、ねえ
見破らないで
彼にもう一度会うために……

 第一話のユウのイメージ。彼の声が素敵です。
 冴樹に会いたいユウをイメージしてみました。




















■2.ETO-辰-■
守り抜くことがどれだけ難しいと知っていても
オレはお前の味方だから、必ず助け出す

本当は憎んでもいい立場にいるんだろう
それでも俺はお前を助けたい

泣くなよ、笑えよ そんな顔するな
お前に出来ないことはやるから
何でも言えよ、協力するさ
命を賭けて

誰がお前を憎んでて
誰がお前を殺しても
オレはお前を守り抜く
絶対に助けに行く

許されるためじゃないんだ
もうオレは許されてる
お前を守る、それだけが
オレの示す愛の形

真実と真相を告げられて憎しみの材料がそろっても
オレはお前の味方だから、必ず助け出す

 印象薄いんだよ!(ぇぇぇぇぇ)
 や、何か当たり障りのないキャラだからか印象薄くって。
 辰巳好きには申し訳ないですが、こういうイメージしかないです。




















■3.ETO-巳・虎-■
もしも僕が死んだら
僕の代わりに彼を守ってあげて
死んだ僕を追いかけないで
生きてる人を助けてあげて

その時期が近づいていると知っていたそいつの言葉には
なんともいえない重みだけがただのしかかっていた

Blossom 綺麗に咲いた花は
人を守ることで強くなる
Lapis lazili 綺麗な宝石は
願いを託して砕かれた

愛の形は人それぞれだって
僕はちゃんと知っている
それと同時にわかったこと
人は誰かを守ることで強くなる

面倒くさいと思ったけどそいつが笑って言うから
誰かの言葉かと思ったらそいつ自身の言葉だった

Blossom 綺麗に咲く花を
人は求めて散っていく
Lapis lazili 綺麗な宝石が
砕かれたその時時計は回る

Blossom 綺麗に咲く花が
誰かを守る力を持った
Lapis lazili 綺麗な宝石が
そうと望んだように

亡くした人を追いかけたりはしないけど
弔うぐらい、構わないだろう
お前の死にも泣けなかった俺だけど
次は泣こうと思ってる

 半分ETO(無印)が混じってます。
 虎亜先輩、好きでした。なのでこういう形で書いてみる。
 巳咲先輩の印象がイマイチ薄いというのもありますしね……




















■4.ETO-羊-■
それは薬指の約束
彼が交わした絶対の誓い
他に頼る者が無い時は
必ず力になると――

幼い日の記憶、襲い来る火の手
醜く爛れた彼の顔
それでもうらまなかったのは
きっと薬指の約束

ひざを抱えて泣いてた子供
初めてで最後の友達
忘れていても構わない
「俺たちはまた友達になれたから――」

君に襲い掛かる苦難の日々
知っていても変えきれはしない
だったら少しでも手助けを
君を助けたいんだ

銃を持って怒る子供
初めてで最後の友達
その手が血に濡れる事は無い
「その前に俺が助けるから――」

それは薬指の約束
彼が交わした絶対の誓い
他に頼る者が無い時は
必ず力になると――

 好きキャラその一、羊君。
 「薬指の約束」を前提に書きました。
 羊君は怪しいところが好きです。大好きですとも。
 羊君はハスタで印象薄れちゃったのが残念ですねぇ。




















■5.事件弐 鏡の中の悪魔-東西-■
――殺したい人は、誰ですか?

合わせ鏡を作り上げ
その人の名前を告げたなら
必ず首を狩りに行きましょう
私は鏡の中の悪魔

彼が死んでなのにアイツは生きてて
彼が過去になってアイツは忘れる
それが許せなくてアイツのせいなのに
どうして笑っていられるんだ

許せない、殺したい、憎しみがつのる
アイツなんて忘れて俺を見てよ
許せない、殺したい、憎しみがつのる
アイツのせいで貴方は死んだのに

――殺したい人は、誰ですか?

合わせ鏡を作り上げ
その人の名前を告げたなら
必ず首を狩りに行きましょう
私は鏡の中の悪魔

どうして殺しちゃいけないんだ
アイツは死んで然るべきなのに
彼が死んでアイツが生きていい
その理由が何であるんだよ

許せない、殺したい、憎しみがつのる
それなのにどうして殺せないんだ
許せない、殺したい、憎しみがつのる
アイツのせいで貴方は死んだのに

いいから死ねよ、殺人鬼の息子
お前には死ぬべき理由がある
あの人が生きてお前が死ぬ
それが正しい形だったはずで

どんなにまわりに言われたって
この炎を消すことは出来ない

 東山 栖君。とっても書きやすかったです(何)
 彼の憎しみもわからないでないでか。
 ハスタのラストの方見たら日午へのラブっぷりが激しくてちょっと萌えかけました。




















■6.ETO-鳥-■
君は今どこで何をしてますか
便りすらくれない君
君のことが心配です
君はどこにいますか?

ちゃんと朝に起きて
ちゃんとご飯を食べてますか
足はまだ治りかけで
もう治っちゃいましたか?

どうか怪我もなく健康に
過ごしていてください
君が私を忘れても
私は君を忘れません

どうか怪我もなく健康に
たまには帰ってきてほしいけど
それは望めないと知っているから
ただ無事でと願いをかけるだけ

 何故か飛鳥ぁー。ハスタには出てないのにねー。
 「えっとぉ?」に書かれてた一文を元に想像を広げてみました。




















■7.ETO-猪・犬-■
その背中に背負った重みを
俺に分ければいいのに
一人で無理して抱えるから
余計に心配になる

これは贖罪だから 幸せに生きて
それだけを願っていくんだ
母親の残した 可愛い弟
例え普段はそっけなくても

Star Dust 降り注ぐ星の下
俺たちは言葉もなく歩いた
お互い不器用に生きてるな
きっと似たもの同士なんだよ

Star Dust 降り注ぐ星の下
俺たちは言葉も言えなかった
お前が分けないで抱えるから
俺は助けることが出来ない

お互い不器用に生きてるなと
呟いたら頷かれた

 犬次……犬次? 犬の人と猪の人(ぇぇぇ)
 ほとんど日記に載ってた漫画ネタです。




















■8.ETO-午-■
「――死ぬのならその瞬間は、強くあろうと願っている」

大切な友人が二人いる
不器用で優しい友人だ
そいつらの苦しみに比べれば
俺の境遇なんて楽すぎる

死ぬかもしれないと覚悟を決めたその日から
俺は強くなった

死ぬのであれば、せめて強く
勝つとは言わない、殺されはしない
醜くてもあがいてやる
お前の思い通りには、ならない

「――握りこぶしでは握手は出来ない。俺とお前みたいにな」

俺を殺す奴がいる
一時は友人だった
そいつの憎しみに比べれば
俺の境遇は楽すぎる

死ぬかもしれないとわかったその日から
友人とは会えなくなった

死ぬのであれば、せめて強く
俺は無様でも戦い続ける
武器の悪さなど承知の上
それでもお前には充分だ

死ぬのであれば、せめて強く
あいつらの目標になれるように
勝つとは言わない、殺されはしない
お前の思い通りになるものか

「――さあ覚悟しろ。ここがお前の正念場だ」

 日午。日午はハスタで一気に評価度が上がりました。
 ラストのラスト、あの抗い。あれを表現したかったのですが玉砕した気がします。
 生きてても死んでてもどっちでも納得できるキャラです。




















■9.事件参 杉沢村-羽葉-■
――守りたい人は、いますか?

繰り返される爆破と
繰り返される暗号と
敵は何よりも身近に
裏切りは鮮やかに

お前を守るために
俺はお前を裏切る
たとえ何と言われようが
俺は、お前を、守りたい

大好き、どうして、大好き
ぐるぐる回る感情の渦
どうして、大好き、どうして
答えはいつも決まってる

――守りたい人は、いますか?

繰り返される爆破と
繰り返される暗号と
敵は何よりも身近に
裏切りは鮮やかに

何で俺を裏切るのか
どうして俺から離れるのか
そんな人間要らないんだ
いつの間に俺弱くなったんだ?

大好き、会いたい、大好き
離れてても思うことは一つ
会いたい、大好き、会いたい
笑顔すら作れない

「……俺にアイツが必要なんだって」
「俺、いつの間にこんなに弱くなったんだ……?」

離れた手が繋がる日
地獄に堕ちる時は共に
もう離れる事はないだろう
二人なら、大丈夫

――守りたい人は、いますか?

 万葉と保都。この二人の関係がいまいちつかみきれてないため不完全燃焼感が。
 万葉の方で確証が持てない設定があるからなぁ……




















■10.Outsider-会長-■
多分彼は物語に一番関係ない位置にいる
多分彼は物語に一番近い人間だ

たくさんの犯人と関わってきたけれど
結局事件には少しも関わらなかった

第三者だから見えることがある
心配なのは仲間たち
どんなに信用されてなくても
頑張っていけるはず

多分彼は物語のほとんどの登場人物と関わってる
近からず遠い、そんな関係がある

たくさんの人と関わってきたけれど
結局事件には少しも巻き込まれなかった

第三者だから見えることがある
平凡な日常は何より幸せ
どんなに君が話さなくても
それでいいんだと思えてる

何も知らない、だからこそ
大事に出来ることがある
何も知らない、だからこそ
何もかも抜きに君と話せる

第三者だから見えることがある
どんなに君が憎まれてても
君は愛されているよと
いつか伝えられるんだろうか

 俺が会長を大好きだとよくわかる詩。
 ええ大好きですとも。超好きですとも。脇役万歳ですとも。
 「えっとぉ?」の人物相関図を見てみるとさりげなーく犯人の内三人と関係がある会長さん。
 というか、会長の彼女。早く知りたいです(ウキウキ)




















■11.Outsider-憎しみの三角形-■
受けた仕打ちは万倍返しに
悔い改めてももう遅いんだ
さあ、もっと、苦しんでよ
血を流して涙を流せよ

俺が受けた苦しみは
まだこんなものじゃないんだ
ほら、彼も協力してくれるんだ
おとなしくいじめられて

閉ざされた扉のその向こうに
君の歪む顔があればいい
ねえ、復讐はまだ始まったばかり
まだまだ終わらないんだ

ああ、彼の気持ちが今ならわかる
これを、これを――

 捻、雄一、亮介三人組のイメージ。
 ……書きやすかったけど、これだけ書いてネタを書き尽くした感じです。




















■12.Outsider-神-■
突然やってきた弟は
俺を連れて行くといった
作られた架空の家柄に
俺は引き取られた

年下の弟に養われる日々
それでも俺は働けなかった

弟が望むままに
俺は何かをし続ける
弟が望むままに
俺は手伝い続ける

付き合いは短いけれど
それなりに大切なんだ

いなくなられると困るんだ
生活とか色々合わせて
いなくなられると悲しいんだ
それなりに、愛してる

どうせ俺には何も出来ない
だから遠慮なく使ってくれ

 猫介のお兄ちゃん。出番ハスタであったっけ……?
 飛鳥と同じく「えっとぉ?」から想像を広げてみました。




















■13.事件零 仮死魔さん-閃-■
――仮死魔さんって、知ってる?

だぁれも知らない仮死魔さん
仮死魔さんのかは、仮面のか
仮死魔さんのしは、死体のし
仮死魔さんのまは、悪魔のま

救ったつもりのその行動が
たまらなく嫌いだったんだ
どうせいじめられるだけなのに
どうして中途半端に助けるの

だから殺したい、あの人を
目に見えるだけが真実だと思わないで
だから殺したい、あの人を
大嫌い、大嫌い、――大嫌い

――仮死魔さんって、知ってる?

だぁれも知らない仮死魔さん
仮死魔さんのかは、仮面のか
仮死魔さんのしは、死体のし
仮死魔さんのまは、悪魔のま

結局いじめはなくならない
また今まで通りの日々
だから彼が憎い、嫌い、嫌い、殺したい
どうせ変わらないなら今まで通りで構わないのに

だから殺したい、あの人を
耳に聞くだけが真実だと思わないで
だから殺したい、あの人を
大嫌い、大嫌い、――大嫌い

だから殺したい、あの人を
口にするだけが真実だと思わないで
だから殺したい、あの人を
大嫌い、大嫌い、――大嫌い

 閃は見た目が大好きな子です。衝撃の事実にはビックリしましたが。
 開票時の閃が好きです。黒くて。




















■14.ETO-子-■
大好きです 大好きです
貴方が僕を見てくれるから
大好きです 大好きです
僕に出来ることは何でも言ってください

誰も僕なんて気にしないんです
貴方がきっと最初で最後
誰も僕なんて必要としないんです
貴方がきっと最初で最後

大好きです 大好きです
その苦しみをとりさって上げたい
大好きです 大好きです
僕が楽にしてあげます

今夜は月がきれいだから
きっと貴方が死ぬにはふさわしいと思って
貴方が死んだ世界には
僕も生きていけないから

大好きです 大好きです
その暗闇から救ってあげたい
大好きです 大好きです
僕も一緒にいきますから

大好きです 大好きです
貴方が僕の、生きる全て

 赤子はハスタで一番好きなキャラです。
 あの豹変っぷりが好き。……あ、うん、書きやすかったです。
 赤子エンドを見ようと思って辰巳エンドにいっちゃったのはいい思い出。




















■15.ETO-猫-■
復讐は入念に、計画性を立て
苦しんだ末に殺してあげよう
復讐は入念に、周りすら巻き込み
苦しんだ末に死ねばいい

もうただ憎いのか愛しいのか
それも解らないけれど――

君は充分苦しんだ
そろそろ終わりにしてもいいだろう
それでもまだ生きるというのなら
またいつかの明日、会いましょう

復讐は入念に、外堀を埋めてから
苦しんだ末に殺してあげよう
復習は入念に、次は内堀
苦しんだ末に死ねばいい

あの友情は仮初だったはずなのに
それでも許さない――

君は充分苦しんだ
そろそろ終わりにしてもいいだろう
それでも生きたいというのなら
またいつかの明日、会いましょう

俺と同じところまで
落ちてきてほしいんだ――

君は充分苦しんだ
そろそろ終わりにしてもいいだろう
それでも俺を殺したいなら
またいつかの明日、会いましょう

 猫介ー。それなりに好きなキャラでした。
 彼と兎太の交わりそうで交わらない道が好きです。
 彼が許さない限り物語は終わらないと書きましたが、マジでそうなんじゃないかと思いつつある今日この頃。




















■16.−Hasta-mana~na−■
「――ハスタ・マナーナ!」

それは彼が許さない限りまわり続ける物語
君が今生きていくことを許さないストーリー

君の周りにはいつも死があるね
漫画の中の探偵みたい
ああ彼らと違うのは君が最初から憎まれてるって事かな?

それは彼が許さない限りまわり続ける物語
君が今生きていくことを許さないストーリー
君が生きていくその限り
その周りには死体が積まれてく

君の友人はいつも死んでいくね
悲劇の主人公みたい
ああ彼らと違うのはその原因が他人ってことかな?

それは彼が許さない限りまわり続ける物語
君が今生きていくことを許さないストーリー
君が抗うその限り
彼は君を許さない

それは彼が許さない限りまわり続ける物語
君が今生きていくことを許さないストーリー
きっと明日も続いていく
さようなら、また明日

 ETO-hasta-mana~na-全体のイメージ。
 キャラ全員分の象徴文を入れられなかったのが心残りですが、中々いい感じに出来ました。
 猫介のエンディング時のセリフが好きです。




















■0.ETO-兎-■
勘違いしないでよ
皆信用してるわけじゃない
僕はいつだって恨まれる立場にいる
だから味方がいるわけじゃない

君の事を許せないのは僕も同じ
裏切らないのは、君だけだ

君が生きていてくれる限り
僕にも生きる意味がある
君が生きていてくれる限り
君は僕を裏切らない
例え世界が終わろうとも
君への思いは変わらない
憎くて憎くて愛しい人
復讐のために僕は生きる

「君さえいれば、生きていける」

 黒兎太のイメージ。兎太は黒いのが好きです。
 猫介エンドの兎太にはしびれました。こういうのを望んでいたのだ!(ぇ)
 あとpuzzleでの「おだまり」とか、他にも色々。
 黒兎太・キレ兎太大好きです。
inserted by FC2 system