貴方の疑問に答えます企画・回答編

アカネ「という事で貴方の疑問に答えます企画・回答編でーす」

リュウ「一部推測なども含まれるぞ」

アカネ「特に本家で解ってない部分!」

リュウ「じゃあ、行くぞ」


◆キャラ関連◆
Q.宇宙の意志のデザインは何故あのようになったんですか?
アカネ「………」

リュウ「………」

アカネ「一応推測するとあの見た目は非常に胎児っぽいよね」

リュウ「保健のビデオでよく見る奴だな」

アカネ「小説の表現からも察するとモデルは胎児かな、と思う」


Q.背の高さが知りたいです。
アカネ「非常に決めづらいね」

リュウ「まあ間違いなく宇宙の意志は小さいな」

アカネ「あと短々と九尾ちゃんにトリッキーもね」

リュウ「擬人化の方も具体的な身長は決まってないしな」

アカネ「もうそろぽんちゃんがマシュマロな時点で身長は気にしなくていいかと」

リュウ「どうしても想像したければキャラチップの一ドットの違いに燃えろ」


Q.錻竜とか九龍とか名前が読めないキャラが多いんで、教えて欲しい。
Q.XANADUの読み方を教えてください。

アカネ「実は私たちもよくわかんないのがある」

リュウ「とりあえず勝手に呼んでいるのでよければ教えるが」

アカネ「あ、後ろに○がついているのは確実ね」

錻竜⇒ぶりゅう
鉄鯱⇒あいろん
九尾狗禰姫⇒くびくねひめ ○
火神⇒かぐつち
水蛟⇒みずち
天威⇒かむい
九龍⇒くーろん ○
XANADU⇒ざなどぅ ○

アカネ「読みにくいキャラって言うとこのくらいかな?」


Q.フェイスは仮面使いですが、装備アイテムの仮面の中で装備できない仮面がいくつかありました。
  まだ完全にマスターしていないって事ですか?

アカネ「うーん、あの人の仮面、っていうのは要するに抽象表現の仮面じゃないかな?」

リュウ「猫の皮を被る、に代表されるように人は誰しも仮面を持つものだ」

アカネ「彼はそっちのマスターだ、っていうことでー」


Q.タンタンやサイコハンズなどの参加経緯などが知りたいです
リュウ「サイコハンズは……いつの間にか居そうだな」

アカネ「初期メンバーの大体はアイかそろぽんちゃんのスカウトだったはずだよ」

リュウ「短々坊はMIND IN MINDを参照してくれ」


Q.ブルーアイはオッドですか?
アカネ「………」

リュウ「………」

アカネ「え、いや、それに答えることは、えっと、その……多大に問題があると思うよ?」

リュウ「CW2青の完成を待て」


Q.羅王や影丸やコスモスたちはCEMに入る前は何をしてたか、
  何故参入したのかなどが明かされてますが、ゾディアや灰かぶり、和光達はどうなのでしょうか?

アカネ「ゾディアっちはフランスだかどっかの研究所にいたらしいね」

リュウ「まあインベー……いや、それは置いておこうか」

アカネ「わこぴーは発生した所をスカウトされたんじゃないかな」

リュウ「灰被りはどこかで薬作って悦ってそうだしな」

アカネ「というか明かされてない人たちって大体詮索したら殺されそうな人たちじゃない?」

リュウ「……確かに」

アカネ「まあ各自自由に妄想すればいいって事で!」


◆無限学園関連◆
Q.遊戯室は授業に使えるんですか!?
アカネ「根性で」

リュウ(ビシッ!)

アカネ「……兄貴痛い」

リュウ「真面目に答えろ」

アカネ「う〜」

リュウ「まあ実際のところは子供キャラのための施設だろうな」

アカネ「九尾ちゃんがいるぐらいだしねー」

リュウ「中庭は遊ぶスペースがなさそうだしな」


Q.大浴場の隣にラスキートの店があるけど、誰か入っていたらどうするんでしょうね?(笑
リュウ「……そ、そういうことを、考えるのは、どうかと思うぞ?」

アカネ「それに彼が自分から店を出るとはあまり思えないし、
     あのドア、どこでもドアみたいなものじゃないのかな?」

リュウ「恐らく誰かが入っていても問題はないと思われる」

アカネ「まあお客さんが出た時に誰か入ってた、って事はありそうだけどね(笑)」

リュウ「………」

アカネ「兄貴兄貴、別に兄貴はラス君のお店に行かなくていーんだし」

リュウ「そ、それはそうだが……」


Q.無限学園のルーツや生徒数、行事等が知りたいです、
  先生もあんなに少なくないと思うのだけど・・・・・・・・・

アカネ「ルーツとしてはアイがCEMのメンバーを集めるために作ったんじゃなかったっけ?」

リュウ「……どうだったかな」

アカネ「まあ無限学園は元はアイのお城だったって言うのは確か」

リュウ「生徒数は800人は固いだろうな」

アカネ「CEMも属してるしね」

リュウ「行事は……」

アカネ「まあ通常学校行事の基本的なところは抑えてるんじゃない?
     運動会に文化祭にミスコンに雪合戦に即売会に球技大会に」

リュウ「……今明らかに違うのが混ざってなかったか?」

アカネ「気のせい気のせい♪」

リュウ「………」

アカネ「で、先生か」

リュウ「あれだけで教えてたら脅威だな」

アカネ「ゲームに出てこないだけで他にもたくさんいると思うよ」

リュウ「最低でも後二十人は居ないと辛いな」

アカネ「あの濃いのに耐えるのにもう二十人ぐらい居ないとダメじゃない?」

リュウ「……そうかもな」


◆キャラの強さ関連◆
Q.全キャラを強さ順で並べるとどうなるの
アカネ「難しいね」

リュウ「難しいな」

アカネ「とりあえず一位 フォートレス、
    二位 世界管理者勢+サイマールのあんにゃろうたち+おなかが減ったむぃむぃぷぃぷぃ、
    三位 四次元三銃士とか三魔将?」

リュウ「他は相当変動が激しいからな……」

アカネ「まあ保留という事で!」


Q.CWのキャラはバージョンアップ・スペシャルアップすると戦闘力がアップしますが、
  やはり普段の状態が修練等で強くなればバージョンアップにも反映されるのでしょうか?

アカネ「うん、これは小説中でも表現されてたね」

リュウ「元が強くなれば当然バージョンアップ後も強くなるだろうな」

アカネ「ゲーム中でそれが出来ないのはただ単にシステムの仕様だけどねー」

リュウ「スペシャルアップなんかたまにしか出来ないからな、
    素の状態が強くなっても強くならなかったら詐欺だろう」

アカネ「あ、でも関係なさそうなのいるよね」

リュウ「誰だ?」

アカネ「灰ぴょんとか兵器が進歩すれば強くなるじゃん」

リュウ「………」



アカネ「と、投票された分の質問には全て回答終わりました!」

リュウ「投票してくれた人、ありがとうな」

アカネ「ちなみに作者からのネタ(質問)はなかったり」

リュウ「考える余裕がなかったそうだ。ダメ作者め」

アカネ「少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪」

リュウ「それでは、次はクロス・ド・ジ・ゲート本編で会おう」

アカネ「またねー♪」
inserted by FC2 system