シジミ少年の秀逸な死攻略


■時計崩壊
 と、僕は呼んでいます。
 このゲーム、普通にやると団八と寅彦以外のキャラエンドが見れません。
 見るためには、時間軸からちょっと外れる必要があります。
 まず団八のところに通いつめてください。寅彦が登場したら時計崩壊フラグが立ちます。
 そこから団八のところには一切行かず、他のキャラのところに行ってみてください。
 二回ほどイベントを起こすと右上の時計がなくなっていると思います。
 これを僕は時計崩壊と呼んでいます。
 五時になると強制的に団八バッドに突入するので、最初にやっといてセーブデータを作っておくのが良いかと。
 おそらくバグなのでこの先修正される事があると思いますが、とりあえずこれしときゃあ他キャラエンド見れるのでどうぞ。

■団八バッド
 他エンドに該当しない場合強制的にこのエンドになる

■寅彦バッド
 寅彦のところに通いつめすぎない&五時に虎彦のところへ行く

■寅彦グッド
 寅彦のところに通いつめる

■治夫
 時計崩壊を起こした状態で治夫のところに通いつめる

■六
 時計崩壊を起こした状態で六のところに通いつめる

■伊豆雪
 時計崩壊を起こした状態で伊豆雪のところに通いつめる

■団八ノーマル
 団八のところにある程度通いつめる(寅彦が出たらアウト、団八としじみの出会いの回想シーンまで)
 団八からの質問にしじみらしくない答え方をする

■団八グッド
 団八のところにある程度通いつめる(寅彦が出たらアウト、団八としじみの出会いの回想シーンまで)
 団八からの質問にしじみらしい答え方をする(他エンドでのしじみの態度や意見を参考に)
inserted by FC2 system